ダメダメサラリーマンズの徒然なる日記

しがないのサラリーマンたちが人生を謳歌するブログ♪

ビタミンCについて🍋

ビタミンCについて🍋

 

このコロナ期間中に、ウイルス感染予防としてビタミンサプリメントに需要が世界的に伸びているそうだ。

私もビタミンサプリメントを購入しようとネットで調べる機会が増えたが、調べているとオーガニックという言葉が頻発して出てくる。いまいちどういう意味で使っているのか良くわからない。。。

調べてみると、「一般的には有機という意味で用いられ、化学肥料や農薬のような人工的なものが使われていないという意味」らしい 笑

 

ちなみにビタミンCなんて言っておくけど、ほぼ化学的に合成されてんで。

レモンから搾り取ってるとでも思ってた?笑

世界のビタミンC需要量の9割は中国で製造されとるんやで。主要なサプライヤーは石薬集団維生薬業、DSM山東魯維製薬。

元々は中国以外にも、BASFという企業がヨーロッパ(確かデンマーク)で生産していたが、中国の安価攻勢によって撤退を余儀なくされてしまった。

みんなの大好きなビタミンCでえ、中国の力に頼らなければならないのである。。。

 

 中国恐るべし!